青竹のふし

ICTの力で日本の福祉を世界一に!! 情報システム部

西永福町にひっそりと佇む美味しいパン屋さん

582 views
約 7 分

6月スタート新コーナー「ほんまもん」

紫陽花が絶好調に綺麗になってきたこの季節に、青竹のふしサイトで新コーナーが始まります!

システムや医療、福祉とは関係ないんですが、美味しい物や完成度の高いものをお送りする「ほんまもん」のコーナーです!
まあ、主にグルメレポート中心になるんですがw

うまいもんはうまい。

大阪ではこの言葉、ほとんどの方が知っていますが、なんでもかんでもシステム化、業務効率化されていく中で、少なくなっていく名店や作業にターゲットを置いて紹介していくんですが、ほんまもんだけを伝えていくことにウエイトをおいて筆者の主観でお伝えしていきます!

とはいえ敬三郎っちも、なかなかええお歳です。良いも悪いもそれなりに経験してきていますので、某グルメサイトの評価点やチカチカするような広告に騙されることなく、しっかりと探索してお店をみっけて紹介していきますので、まずハズレはないと考えています!

記念すべき第一回は、「パン」です。

パンと言えば女性は大好きですよね。今の青竹のふし情報システム部(外苑前)近くでもパン屋へ行けば女性の方々で賑わっています。
女性ってどうしてあんなにお昼にパンを食べたがるんだろう、って思っていたんですが、なるほどうまい名店に出会ったら、もう一度あのパンを食べたいと思うその気持ちがパン屋に足を向かせているのかもしれません。
ただただ安くてお腹が膨れたらいいというおっちゃんたちにはわからないかもしれないですが、今回紹介する西永福にあるパン屋さんは美味しすぎるので、このことがインプットされるに違いないと思う。

京王井の頭線 西永福駅から徒歩3分

普段利用されない方もこの機会に井の頭線をどうぞ。

井の頭沿線に住んでいないとなかなか行くことがないであろう西永福駅。まあ、住んでいても用事がなければ特に行くことがないかもしれませんね。
そんなところなんですが、筆者はここのパンを求めてお休みの日には朝から出かけていきます。西永福駅まで!
井の頭線って車輌がけっこう可愛いんですよね。ローカルっぽいけども駅舎も綺麗で再整備がしっかりされています。渋谷と吉祥寺を結ぶこの路線、なかなか便利で筆者はよく利用している路線なんですねー。

緑色のテント屋根がかわいい。

ほんとにひっそりしているので、見落としてしまいそうなんですが駅からすぐです。
商店街といっても、ほんとうにこじんまりとした感じなので、迷うことはないと思いますが、Googleマップさんに力を貸してもらって行ってみてください。
行く時間ですが、朝がいいと思います。けっこう、混んでいるので並ばないといけないと思いますが、次から次へとパンが焼きあがると思いますんで、見ているだけでお腹がグーってなります。

komorebiに並ぶ美味しそうなパンたち。

焼きたてのパンが所狭しとカウンターに並ぶ。

見てください、このおいしそうなパンたちを。見ているだけでお腹が空いてきますよね。
komorebiのお店は小さいんですが、パンの種類はすごいです。無くなると、また焼きあがったのを並べていってくれるので、並んでいるうちに買いたいものが変わったやって、目移りするのが大変です!

どうですか?めちゃくちゃおいしそうでしょ。
んとに、おいしいです。

毎朝、ここに来たいくらいですがさすがに反対方向に出社するわけにもいきませんから、筆者は日曜日だけの楽しみです。

この前半にある、買いたい買いたいって思わせるコーナーの奥にあるのが、なんと小さいパンがならぶ木製のショーケースです。
ぬうう、このショーケースごと持って帰りたい、って思うくらい綺麗にパンが並んでいます。
そうですね、楽しませてくれるのは、パンだけじゃなくてこのディスプレイも楽しみの一つですね。

そして、いよいよ敬三郎おススメの一品があります!

木製のかわいいショーケースに並ぶおいしかわいいパンたち。

こ、この中に一番のおススメパンがあります。
それはこちら!

西永福一番のおススメ、あんバターパン。

うまいもんはうまい!

このあんバターパンを持って、近くにある西永福公園で食べるもよし。
少し足を伸ばして和田堀公園までいってゆっくり散策するもよし。ハトが寄ってくること間違いなしですね。

あ、でも和田堀公園では、東京都内で見られるっていうカワセミにもラッキーだったら出会えるので、行く価値はありますね!
敬三郎は、カワセミにこの公園で出会い、感動しました!

あんバターパンで感動し、カワセミに出会い、深く感動。
素晴らしく美味しいものと自然がある、西永福。みなさんも是非、行ってみて、堪能してくださいね!

西永福の美味しいパン屋さん komorebiの情報

アクセス:東京都杉並区永福3丁目56-29
Tel:03-6379-1351
営業時間:8:30~19:00
定休日:月曜日

※平成29年6月10日時点での情報です。お確かめになってからどうぞ。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Comment On Facebook